カーディガン1

b0134926_1413598.jpg
くさり39目を作り目

1段目 
くさり3目で立ち上がり長編み5目 
次の目に<長編み1目、くさり1目、長編み1目>
長編み5目 
次の目に<長編み1目、くさり1目、長編み1目)>
長編み14目
次の目に<長編み1目、くさり1目、長編み1目>
長編み5目 
次の目に<長編み1目、くさり1目、長編み1目>
長編み6目 

写真は1段目を編んだところ 
(試し編み中に撮ったものもあるので目数あってないかも…
形の参考にしてください)

2段目 
くさり3目で立ち上がり長編み6目
次のくさりに<長編み1目、くさり1目、長編み1目>
長編み7目
次のくさりに<長編み1目、くさり1目、長編み1目>
長編み16目
次のくさりに<長編み1目、くさり1目、長編み1目>
長編み7目
次のくさりに<長編み1目、くさり1目、長編み1目>
長編み7目

b0134926_8544162.jpg

文字だけではわかりにくいかなと思って
図を描いてみました。

b0134926_1442989.jpg

こももちゃん試着中。。。こんな感じになります。

b0134926_1413037.jpg

同じように長編みを増やしながら4段編みます。
[PR]
by dolldetaile | 2014-03-02 14:06 | レース編みいろいろ
<< こももちゃんのカーディガン カーディガン2 >>