ミレット2

b0134926_18193734.jpg

上から見ると鞄の底のようになりました。

ここから鎖3コ
で立ち上がり長編み15目編んだら立ち上がりの鎖に引き抜く

を繰り返して全部で4段にします。



b0134926_18195611.jpg

5段目からはスリッパでいうとかかと部分を編んでいきます。

まず鎖3コで立ち上がって長編み7目
そこでクルッと裏返して鎖3コで立ち上がり(写真の状態)また長編み7目

b0134926_18201091.jpg

またクルっと裏返して次の段は2目減らしたいので
立ち上がりの鎖は2コにして(隣の長編みと2目一度になる)長編み4目編んだら
最後2目の長編みを2目一度に編みます。
これでこの段は6目になりました。

写真は次の段
鎖3コで立ち上がったところです。

b0134926_18201921.jpg

今度は編み地を横にして長編みを編んでいきます。
前の段の横になったはじっこの長編みをくるむようにして2目長編みをします。
次はその下の段のはじっこに2目長編み
その下の段も2目長編み
(立ち上がりの鎖編み1目+6目)
b0134926_18411884.jpg

今くるんで編んだ長編みの足の目にもう1目長編みを編んでから(+1目)
甲部分の長編み(8目)に1目ずつ長編みを編んでいきます。
反対側も横になった長編みの足に1目入れてから
1段に2目ずつ長編みでくるんで編みます。(1目+6目)

b0134926_1914986.jpg


かかと部分の長編み5目を編んで(5目)
最初の鎖に引き抜いて

この段は(足の筒部分になります)全部で28目です。
[PR]
by dolldetaile | 2008-12-01 18:25 | レース編みの靴下
<< ミレット1 ミレット3 >>