タイニードールとタイニーベビー

b0134926_8582670.jpg

いつ頃だったか忘れたけどミシン糸の靴下編みに熱中していて
(夏かな?春かな?・・・ああそれももう遠い過去・・・)
いろいろな糸で試してみたりして
それ以来時々編みたくなります。

でも片方だけのもけっこうあって・・・ふふふ

左上にちょこっと写ってるピンクの大きいのはミレット用のです。
その下がプチだけど
並べてみるととても大きい~

b0134926_8585287.jpg

小さいとやっぱりかわいい~♪
ちょっと履かせにくいけど・・・

b0134926_963970.jpg

ベビーが履いているのはリネンの刺しゅう糸かな?
ちょっとボコボコしてあったかそう~
手前のはシャッペスパンでとても編みやすくてオススメです。
絹糸のようにひっかからないし木綿より伸びがあってすべりがいい。。。

b0134926_96486.jpg

タイニードールは足が小さいのが魅力だと思って
靴(ブーツだけど)もキチキチに作ったので
靴下を履くと履けません。
靴下履いたサイズの靴を作らなくては。
[PR]
by dolldetaile | 2008-12-05 09:09 | レース編みいろいろ
<< ドラちゃん ミレット1 >>