カテゴリ:未分類( 11 )

レース編みの手袋 その2

b0134926_18164970.jpg

5段目
3山編んだところ




b0134926_18174245.jpg

鎖2目編んで最初の細編みに長編みします。

b0134926_18173476.jpg

これで親指になります。

b0134926_1818018.jpg

もう一段4山を編みます。

b0134926_18212057.jpg

縁編みは
鎖1目で立ち上がり同じ目に細編みし
谷にある細編みに長編みを3目編みます。
山に細編みして
また次の谷に長編み3目…
4回繰り返したら最初の細編みに引き抜きます。

ここで糸を切ってもいいのですが
糸の始末がめんどうなので切らずに
鎖3目で続けて編みます。
[PR]
by dolldetaile | 2013-12-20 17:25

ブルーベル・プチドレス

b0134926_2026484.jpg

ほんとうはプチ用なのですが
ブルーベルでも着られそう。。。

b0134926_20265860.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2012-07-13 20:27

帽子

b0134926_012017.jpg

ミニョネットの帽子はファッションドールにも似合います。

b0134926_0123433.jpg


b0134926_0123636.jpg

フワフワちゃんの髪の毛さらにボワボワになってきてしまった。。。

b0134926_0131335.jpg

6分の1ドール。。。
いつのまにかママに!?
[PR]
by dolldetaile | 2012-07-12 00:19

ミニョネット帽子

b0134926_20563339.jpg
b0134926_20564085.jpg
b0134926_20565545.jpg
b0134926_2057331.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2012-06-11 20:49

12号

b0134926_0101136.jpg

バッスルの上にペチコートを重ねてみました。
やっぱりちょっとバッスル大きすぎる気がするけど・・・



b0134926_135257.jpg

ドレスを重ねてみるとこれでもいいかも?と思ったけど
このボディってたぶん12号の子より細いの・・・
後ろのリボンで少し調整してるけど。

b0134926_0111132.jpg

正面からはあまり広がってみえないシルエットに。
[PR]
by dolldetaile | 2010-04-09 00:11

ドロンワークのワンピース

b0134926_23503032.jpg

これは何年か前のだけどヘムステッチで仕上げたコットンドレスです。
プチサイズです。

b0134926_23511823.jpg

レースが均等に見えるようペチコートを縫い付けて仕上げました。
写真はドレスもペチコートも裏側です。
[PR]
by dolldetaile | 2010-02-27 23:50

アンティークの下着

b0134926_8451681.jpg

小嶋先生のお宅で見せていただいたアンティークの下着です。
レースが馴染んでいてとてもすてきです。

b0134926_8452528.jpg

水色の糸でボタンのように刺しゅうがしてありました。
[PR]
by dolldetaile | 2009-12-21 17:38

コサージュ

b0134926_1432432.jpg

レンガ色の糸でボンネットをいろいろ編んでみていたので
雰囲気を変えてみようと思って黒いレースをピンクの糸でつけてみました。
カイエさんに頂いたお花を飾ったらとても似合っていると思いました!

(左のフラクシーちゃんのはただ挿してみただけですが)

中央のコサージュもカイエさんからいただきました。
渋い色のフワフワマーガレットがとても好きです。
[PR]
by dolldetaile | 2009-07-12 14:08

ドールスタンド・・・ハニーサックルサイズ

b0134926_21312147.jpg

あれ!ふたりともハダカンボで何してるの?

・・・OKです!

え~なになに?

(なにも意味はありません~)


b0134926_21313460.jpg
b0134926_21314160.jpg
b0134926_2131481.jpg


b0134926_1334121.jpg

ナンシーちゃんは予想をはるかに超えてガッチリ系でした!
スタンドやはり下まで差し込めず
激しく浮いています~

わすれなぐさちゃんが心配そうに見ています。
「ナンシーちゃん浮きすぎ!」

みなさんの意見ですが
やはり押さえ金を広げるか針金で合わせて作るか
みたいです~
[PR]
by dolldetaile | 2009-07-07 21:35

ミレットドレス

b0134926_2173418.jpg

なんだかバタバタしているのですが
明日は楽しいドールフェスティバル♪
遅刻(?)しないよう元気にお出かけしよう~♪

b0134926_2234347.jpg

ティナさんベビーにも試着してもらいました♪
でもお帽子はリボンがとてもきれいに結んであるので
ほどくのがもったいないの・・・
[PR]
by dolldetaile | 2009-06-19 21:04