カテゴリ:お人形たち( 70 )

白いドレス

b0134926_2385180.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2011-07-05 23:08 | お人形たち

この頃のピアノの上

b0134926_1550517.jpg

並んでいるとかわいいので
ついこのまま飾っていたいけど
やはりホコリがたまるとおもうから
そろそろ本棚にしまわなくちゃ。

b0134926_15505760.jpg

右奥
ミレットの綿ドレスを着ているのは
実はスケルトン(大人の科学の骨格モデル)
ホラーは苦手だけどなぜかホネには心惹かれる。
夜見るとぼうっと光っていて(蛍光?)
けっこうドキッとする。
節電で電気をずっと消していた時ドレスを着せた。

ドレスを着せるとまるでコープスブライドだけど。。。
帽子でアタマを隠せばトルソーと同じ?ということで!
[PR]
by dolldetaile | 2011-06-28 15:52 | お人形たち

最初のブリュ

b0134926_1827655.jpg


白いボンネットをかぶせてみた。
[PR]
by dolldetaile | 2011-03-08 18:26 | お人形たち

最初のブリュ

b0134926_11102480.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2011-02-25 11:10 | お人形たち

ブリュ部員

b0134926_1023567.jpg

赤いドレスのところに19号ブリュちゃん(オールビスク)の影が映ってます。
(ガラスケースの前に座っているので)
ちなみにほとんど顔が写っていない右上の子が19号(コンポジション)
赤いドレスが16号
(箱の上に立たせています~14とあまり身長さがなくてかぶっちゃうので)
手前が14号12号です。

(右下の子だけブリュじゃないけど~)

19号オールビスクの子はとても重いです。
そのせいもあっていつも座らせているけど
私は立ってるブリュが好き。
この間ふと思いついたのだけど
いつかこの子をレザーボディにしたら・・・?!
ショルダープレートだけ作ればできるはず???
手足に金具を通す穴がないのでシュブロは無理かなと思うけど。
な~んてあれこれ妄想するのもブリュ部の活動です。
[PR]
by dolldetaile | 2011-01-21 10:26 | お人形たち

12号うぃちゃん

b0134926_1239764.jpg
b0134926_12372210.jpg
b0134926_12391839.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2011-01-07 12:41 | お人形たち

いつもの風景

b0134926_126241.jpg

なんだけど
ハニーサックルちゃんの揃えた小さな足がかわいいな。
[PR]
by dolldetaile | 2010-07-14 12:05 | お人形たち

おおきさくらべ

b0134926_10254820.jpg

天使ちゃんをファニーサックルたちと比べてみようと
あちこちにいる子を並べて・・・
なんか集めてみるとけっこううちにもいっぱいいる!
(アレ~ドラちゃんがいなかった。)
こうしてみると描き目率99パーセント(?)なんだ・・・
となるとこれからガラス目の子を集める時代かな~♪
[PR]
by dolldetaile | 2010-06-19 10:33 | お人形たち

アンティークブラウス

b0134926_2337880.jpg

こちらはボイルなので柔らかくてフワフワです。
とっても薄いのでお袖を半分以上クシュクシュしても
それほど厚くならないのです。
[PR]
by dolldetaile | 2010-06-14 19:06 | お人形たち

少女のアンティークブラウス

b0134926_1502417.jpg

少女用のアンティークブラウスですが
裾が切り取られていて手芸材料用としてありました。
買った時は小さく切ってミレットとかのドレスにするとか考えていたのですが
家でよく見てみるとデザインをそのまま生かして大きい子のドレスにできるかな?
と気づきました~!

ピンで留めてリボンでたくしてブリュちゃんに着せてみました。
こんなにも華奢なドレスを実際に着ていたんだろうな・・・と
なんともうっとりする眺めです。

b0134926_1503276.jpg

写真でうまく表せないのですが
ごくごく薄いレースが首の周りを縁取って
お顔がいっそう小顔に見えるというか
少女のはかない雰囲気が漂うというか。。。

b0134926_151147.jpg


b0134926_18521525.jpg

このお帽子はカイエさんのコサージュを載せてちょっと留めただけで
まだリボンも何もつけていないのですが
(後ろがさみしい)
とってもかわいいです♪
[PR]
by dolldetaile | 2010-06-14 15:01 | お人形たち