カテゴリ:お人形の小物( 15 )

ビーズバッグのストック

b0134926_22251419.jpg

来年に向けてさっそく編んでます♪
小さいバッグはあとからタッセルをつけるのが
意外と大変だと思ったので
最初にまずタッセルを作ってから編み始めて
途中でしっかり取り付けてしまうのが簡単だと気づきました。
[PR]
by dolldetaile | 2011-06-21 22:30 | お人形の小物

ビーズバッグクラブ(BBC)

b0134926_20301484.jpg
b0134926_19595332.jpg
b0134926_19595930.jpg


ももの部屋メルモさんのお写真をお借りしました。
[PR]
by dolldetaile | 2011-06-14 20:01 | お人形の小物

ビーズ編みバッグ

b0134926_1074156.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2011-04-25 10:07 | お人形の小物

今日のビーズバッグ

b0134926_23164280.jpg

がま口風?にしてみました。
形は今川焼きみたいな感じ。。。

b0134926_2317848.jpg

金属のビーズを留め金に使いました。
[PR]
by dolldetaile | 2010-07-11 23:20 | お人形の小物

ビーズ巾着

b0134926_13304388.jpg

生成り糸にパールビーズで甘すぎたかなと思って
黒金のコードを通したらすごく好きな感じになりました♪
メガネ留めのパーツとポチポチがついたチェーンは
金古美でこれもすごく気に入っている組み合わせ・・・

でもチェーンが少し長すぎたかも?

アンティークブラウス
小さく縫い直してあげないと
暑そうです・・・
[PR]
by dolldetaile | 2010-07-09 13:36 | お人形の小物

お人形のバッグ

b0134926_2249999.jpg

グリーンは編みかけのままずいぶんたっていたのだけど
(丸く編んでがま口にする予定だったのかな?)
縦長の巾着バッグに編んでみました。
ビーズが少ししか残ってなくて
透かし編みにして長く編みました。

白いバッグ2つは編んであったものだけど
チェーンをつけて仕上げました。
金属の色が入るとバッグらしくなるような。。。

b0134926_22491754.jpg

ダイソーのアンティークプリント箱
友だちにたくさん買ってもらいました。
リボンやコードなど細かい材料を縦に並べる深さがあってうれしい。
[PR]
by dolldetaile | 2010-07-08 23:28 | お人形の小物

タイニーベビーのドレスセット

b0134926_20425283.jpg

しつけ糸で靴下を編んでいたら
(しつけ糸はけっこう太い)
小さい赤ちゃんにモコモコ靴下を編んでみたくなって
編んだら帽子も。。かぼちゃパンツも。。。フリフリドレスも。。
となんだか編んでみたのだけど・・・・
どうなんでしょうか。
(この頃自分がよくわからなくて)
箱に詰めてみたけど・・・

b0134926_2043113.jpg

やっぱり靴下は糸が太すぎたかも?
おリボンをつけすぎたかも?
レースはなくてもよかったかな?

b0134926_20431046.jpg

後ろのおリボンは長すぎると思ってこのあと少し切りました。

b0134926_2043187.jpg

かぼちゃパンツが見えるように
スカートを短くしてとかいろいろ考えて。
しばらくずっと大きい子ばかりで遊んでいたので
よくわからない~
[PR]
by dolldetaile | 2010-06-09 20:53 | お人形の小物

棒編みのソックス

b0134926_18284317.jpg

私が棒編みのソックスを見せたら
編み物の得意な母がはまってしまって(?)
試行錯誤して楽しんでいるようです。
靴下といったら白でしょと言う母に黒で編んで。。。とリクエスト。
ドイツボディの足がかわいい♪
[PR]
by dolldetaile | 2010-01-21 18:32 | お人形の小物

ボンネット

b0134926_13191956.jpg

ブリムを広くしてお花を飾るのはやめにして
ギャザーを引き締めたシンプルなままで。
リボンのところに小さいお花をつけたらいいかも?

11センチのタイニードールです。

b0134926_13192563.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2010-01-14 13:22 | お人形の小物

ボンネット

b0134926_16393369.jpg

部活で作りかけだったボンネットにリボンをつけました。

内側のお飾りはリボン・レース・お花いろいろ試し中。
お花の色がもうちょっと別のほうがいいな。

b0134926_13165276.jpg

青いお花・・・?

というかやっぱりこの子は白いお帽子のほうが似合うのかも。。。
[PR]
by dolldetaile | 2010-01-13 16:42 | お人形の小物