<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シュミーズ

b0134926_22312377.jpg

デコルテのきれいなラインを
シンプルにだせたらいいなといつも思います。
そうそうたとえばこんな感じとか・・・

・・・と何も考えず待ち針でとめたのですが
この写真けっこう怖いというかSFみたい!
ぱっと画面が開いた時ドキっとしました。。。
なんかリアルなのでこわいですね。
デコルテのラインを見たかっただけです~

このお人形
頭や首・手がとてもきれいだなあ。。。
[PR]
by dolldetaile | 2009-03-05 22:31 | 小さい下着

パンツ

b0134926_22285236.jpg

パンツの型紙について書こうと思ったのですが
ちょっとうまくいかなかったので
とりあえず縫った写真を。。。
後ろ中心にレースがついているのは
縫いしろが足りなくなってしまったから付け足したのです。
すっきりわかりやすいパンツの型紙をまた考えます♪

b0134926_2229047.jpg
b0134926_22291420.jpg
b0134926_22292483.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2009-03-05 22:29 | 小さい下着

ドールハウスドール

b0134926_11324878.jpg

小さいパンツが縫いたい気分が高まって(禁断症状)
パンツを履いてない子は・・・と探したら
11月のミニチュアショーで買ってきたこの子。
二の腕はモール・太ももは綿を巻いた状態なので
(ドールハウス用のお人形はふつう着せ替えにせずこのまま服を着せ付ける)
着せ替えできるようにシーチングでカバーしました。
(太ももが綿の状態も写真に撮ればよかった)

ちなみに♪
下に敷いた雑誌は昨日つい買ってしまったかわいい生活です。
雑誌はもうあまり買わないようにしようと思ってるのですが
(かわいい雑誌が多くてきりがないから)
かわいい表紙に釣られてついつい手を出してしまいました。。。

b0134926_1133482.jpg

腕はモールだけでは細すぎるので
細く切ったキルト綿をクルクル巻いてから
シーチングをまつりつけました。

腕も足もボンドは使ってないので
糸を切れば最初の状態に戻せます。

ドールハウス用のお人形は
ミニョネットたちのような幼児体型じゃないので
頭が小さくてスタイルがいいです。
この子は大人サイズよりちょっと小さい少女サイズ?です。
(12センチ・・・5インチくらい)
12分の1サイズのドールハウスだと
5インチというのは150センチちょっとってことですね。
[PR]
by dolldetaile | 2009-03-05 11:43 | お人形たち