<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ブルーエットドレス

b0134926_1272565.jpg

ブルーエットちゃんの本の下着を縫っています。
ミレットにちょうどいい感じなんだけど
なぜかパンツはかなり大きめ。。。
おなかプックリ体型なのかな?
[PR]
by dolldetaile | 2009-07-18 00:26 | ブルーエット(ミレット)ドレス

キューピーさん

b0134926_1410492.jpg

ティナさんから小さいハートのキューピーさんを頂きました。
右のちゃいさんから頂いたキューピーさんも小さいと思いましたが
もっともっと小さい子がいたのですね。
2.5センチくらいです。
ツヤツヤハートがとってもきれい。

ポリエステルスパンのミシン糸でドレスを編みましたが
4ミリのボタンが大きく見えます。

b0134926_14101625.jpg

糸で見た時はもうちょっと薄い色に見えたけど
編んでみたらけっこう鮮やかだった。。。

b0134926_14102674.jpg

ハダカンボの子がいるとお風呂みたいネ。
[PR]
by dolldetaile | 2009-07-12 14:18 | お人形たち

コサージュ

b0134926_1432432.jpg

レンガ色の糸でボンネットをいろいろ編んでみていたので
雰囲気を変えてみようと思って黒いレースをピンクの糸でつけてみました。
カイエさんに頂いたお花を飾ったらとても似合っていると思いました!

(左のフラクシーちゃんのはただ挿してみただけですが)

中央のコサージュもカイエさんからいただきました。
渋い色のフワフワマーガレットがとても好きです。
[PR]
by dolldetaile | 2009-07-12 14:08

ドールスタンド・・・ハニーサックルサイズ

b0134926_21312147.jpg

あれ!ふたりともハダカンボで何してるの?

・・・OKです!

え~なになに?

(なにも意味はありません~)


b0134926_21313460.jpg
b0134926_21314160.jpg
b0134926_2131481.jpg


b0134926_1334121.jpg

ナンシーちゃんは予想をはるかに超えてガッチリ系でした!
スタンドやはり下まで差し込めず
激しく浮いています~

わすれなぐさちゃんが心配そうに見ています。
「ナンシーちゃん浮きすぎ!」

みなさんの意見ですが
やはり押さえ金を広げるか針金で合わせて作るか
みたいです~
[PR]
by dolldetaile | 2009-07-07 21:35

お着替え

b0134926_121271.jpg
b0134926_1214237.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2009-07-07 12:02 | レース編みいろいろ

お着替えいろいろ

b0134926_2056269.jpg
b0134926_2056939.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2009-07-06 20:56 | レース編みいろいろ