<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いろいろ作ってみるのだけど

b0134926_1417263.jpg

お人形ができてしまうと実はドレスとかあまりどうでもよくなってしまうところがあって
未完成のドレスのまま毎日眺めています。
ドレスと同じ赤いシルクでボンネットを作るつもりだったけど
ブリムのせまいハットでもいいなあと
丸い端切れを頭に載せてみたり。

b0134926_14171085.jpg

久しぶりにミレットの靴を作ってみているけど
どうもボンドが気に入らなくてあれこれ試してみています。
手にベトベトつくのがいやだよう。。。
工作は嫌いじゃないはずだけどやっぱり縫い物がしたくなる!



b0134926_14311473.jpg
b0134926_14324142.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2010-05-27 14:27 | お人形たち

ショルダープレート

b0134926_2191235.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2010-05-20 21:10 | お人形たち

14号 ドレス教室

b0134926_19524148.jpg

2回目の作業は
フロントパネル・上着後ろのフリル・プリーツスカート
そして裏地付け・・・でしたが
プリーツ折に苦戦してタイムオーバーとなりました。
朝から続きを縫いたくてプリーツを折るところまでせっせと進みましたが
そのあとやる気のスイッチが切れてしまったようです~
[PR]
by dolldetaile | 2010-05-14 20:02 | ドレス

10号くらいなのかな?

b0134926_23301181.jpg

お人形のサイズが昔はどうもわからなかったのが
この頃ようやくわかってきたみたいです。
前からうちにいたブリュはFB19とFB16で
今作っているのがFB14に相当するシュブロボディの子。
次にFB12を作ればブリュ木琴ができあがり~♪
(19より大きいサイズもあるけどうちでは無理とあきらめて)

この子は12とミレットの間くらいだから10なのかな?
FBフレンチボディじゃなくGBジャーマンボディなんだと思うけど。。。

・・・などとサイズを測ったりして眺めていたら
かわいいなあ~と思って写真を撮りました♪
[PR]
by dolldetaile | 2010-05-11 23:40 | お人形たち

プチの靴下

b0134926_10213711.jpg

自分が何をしたいのかわからなくていろいろ考えてしまうお年頃なのですが
気まぐれで自分に甘い私は計画的なことが苦手。
でもがんばっている友だちに刺激されたのか
何かしなくては~!?みたいな気持ちが高まって
(更年期的な激しい感情の高ぶり??)
とりあえず靴下を編んでみました。
まずプチサイズ5足編んだので次はミレットサイズ編みます~
[PR]
by dolldetaile | 2010-05-10 10:28 | レース編みいろいろ

コルセット

b0134926_23552060.jpg
b0134926_23552781.jpg

[PR]
by dolldetaile | 2010-05-03 23:55 | プチドレス