人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんたんシュミーズドレス

かんたんシュミーズドレス_b0134926_1034884.jpg
見頃をレース編みで編んで
スカートをまつりつけます。
ダイソー40番レース糸を6号針で編んでいます。

かんたんシュミーズドレス_b0134926_105640.jpg
くさり58でつくり目
1段目…くさり3で立ち上がり長編み57
2段目…くさり3で立ち上がり長編み11
くさり12
6目とばして長編み22
くさり12
6目とばして長編み12

かんたんシュミーズドレス_b0134926_1061813.jpg
3段目…くさり3で立ち上がり長編み10
1目とばして2段目のくさりに長編み12
1目とばして長編み20
1目とばして2段目のくさりに長編み12
1目とばして長編み11


かんたんシュミーズドレス_b0134926_106443.jpg

4段目…くさり3で立ち上がり長編み8
1目とばして長編み12
1目とばして長編み18
1目とばして長編み12
1目とばして長編み9

4段で終わりですがボタンループを続けて編みます。
(写真の右側の横部分です)
くさり4
3段目の長編みを横に細編み1
4段目の長編みを横に細編み1
くさり4
1段目の長編みを横に細編み1



かんたんシュミーズドレス_b0134926_1075775.jpg
スカート布は
8センチ×35センチ
裾を三つ折りにしてまつる。
ウエスト部分を5ミリ折って
折り山から1〜2ミリのところをぐし縫いしてギャザーをよせる。

かんたんシュミーズドレス_b0134926_10103093.jpg
見頃にまつって
ボタンを2つつける。
後ろ中心を縫い
後ろ開きをまつる

出来上がりです〜♪
スカートを縫うのは簡単だけど
ベルトつけとか見頃を縫うのは大変…
見頃を編むのは簡単だけど
スカートまで全部編むのは結構大変…
そんな大変部分をやめて組み合わせてみました♪
by dolldetaile | 2014-03-17 10:37 | 小さい下着
<< こももちゃん靴下 >>