人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミレット3

ミレット3_b0134926_18584763.jpg

足筒部分の1段目が編めました。
このあとは鎖3コで立ち上がって長編み27目
それを繰り返して4段編みます。

ミレット3_b0134926_1859055.jpg

模様編みを2段編む場合です。
(そのまま長編み2段でもいいけど)

鎖3コで立ち上がったら
1目飛ばして次の目に長編み3目
1目飛ばす。

この4目で1模様です。

長編み1目
1目飛ばして
長編み3目
1目飛ばす

(写真は2模様+1目の状態)

1段に7模様になります。


ミレット3_b0134926_18592271.jpg

立ち上がりの鎖に引き抜きます。

ミレット3_b0134926_18593767.jpg

模様編みを2段編んだら縁編みをします。

鎖1コで立ち上がって鎖の目に細編み1目
鎖3コ編んで1目飛ばして細編み
鎖3コ編んで1目飛ばして細編み





を繰り返します。

ミレット3_b0134926_1859502.jpg

最初の鎖に引き抜いて編み終わりです。

ミレット3_b0134926_190310.jpg

糸の端は後ろに1センチくらい絡ませてから切ります。
by dolldetaile | 2008-12-01 18:20 | レース編みの靴下
<< ミレット2 ミレット4 >>